忍者ブログ
turn turn turn
6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



答えにくい

人それぞれ活用法が違うだろうし

自分は、橋姫さんから逃げ回っているから
誰かに自分のページを見て欲しいとは思うけど
鍵つきにしたり、友だちもいないのに”友だちにのみ公開”なんて
設定にしている(笑)

たまに知り合った人と会話できるが
途切れがち

ま、大抵、向こう側はお友達がいっぱい居そうだし
楽しくやっているところへ、暗い俺が顔出しするのもなんだな、、と
行かなくなってしまう

迷惑な話、俺と話しただけで
橋姫さんから薄気味悪い訪問を受け
嫌な思いをしている人が何人かいたので
もう、これ以上、第三者に迷惑かけたくないしね

PR



海藻、地衣、コケ、キノコ、カビなどの原始的な植物は、
柔細胞のみで構成されている。

しかもその細胞の数も、ごく少なかったり、
あるいはたった1個だったりするのだが、
それにもかかわらず、これらの生き物は、計り知れないほどの
重要な役割を果たしているのだ。

たとえば、岩を粉々にして、植物性の土壌を作る。
あるいは、死骸にはびこり、腐敗物を浄化する。

ものすごい勢いで繁殖しながら、死体を解体し、
それがふたたび生命のサイクルに取り入れられるよう、最も適した状態にする。


覚えておおき。

生物界の調和を保つためには、数日の命しかないカビが、
幾世紀もの寿命を誇るナの木よりも、重要な存在となる。
こう断言しても、けっして逆説にはならない。
なぜなら、柔細胞だけでできたか弱い構造の植物、
汚いゴミの中で生息するこの原始的な植物がいなかったならば、
死の作業はまっとうされず、生命が生まれることなどおよそ不可能になるからだ。 <ファーブル



ただ回っているだけでも エネルギーは使う
回っているうちは大丈夫さ
エネルギーが残っている証拠


メールは人を過敏にするって心理学者の人が言っていた
言葉の行き違いで、誤解しやすいってのもあるけど
手紙と違うのは、推敲しながら書かない、書き間違いも
気づく前に、ボタン一発で送られてしまう
それに比べ、手紙は投函するのに歩いているときも、文章を自分で読み返している

返事を期待する送り手も
ボタン一つで返信できるのに、返事が遅いなぁといらいらする

でも俺の場合、少し毛色が変わっている
俺は劣等感が強い
メールでも、コメントでも内容に関わらず、おそるおそる書いているのだ
だからレスがなければ、あ、あ、自分とは話したくないのだなぁと 会話の糸がすぐ切れる
橋姫さんみたいに しつこくして 嫌われるよりいいやと


その下でチューブワームは生きる



あなたの狂気を慈しみなさい
ただし
くれぐれも慎重に

用心深く世界を歩いていきなさい
片目で月を見ながら
気をつけて

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
lycoris
性別:
男性
自己紹介:
赤い花なら曼珠沙華 ♂

BubbleShare: Share photos - halloween photos
最新CM
[01/24 Ayano]
最新記事
(08/10)
(02/26)
(01/28)
(01/24)
(01/24)
ブログ内検索
最古記事
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
最新TB
バーコード
忍者ブログ | [PR]